トラックボール買い換えました(ケンジントン ワイヤレス トラックボール マウス Orbit Wireless Mobile Trackball 72352JP)

ケンジントン ワイヤレス トラックボール マウス Orbit Wireless Mobile Trackball 72352JPを買いました。
 
私はずーっとトラックボール派。
マイクロソフトのを使っていたのですが、さすがに動きが悪くなってきたので買い換えを決意(10年以上使ったのではないかな)。
 
さっそくヨドバシアキバに出かけたのですが・・・親指トラックボールの機種が中心。
 
なぜだ!
トラックボールは基本は人差し指でコントロールし、絶妙な動きが必要になったら中指を添えて調整するものではないのかー(私だけでしょうか)。
 
親指トラックボールを散々いじりましたが、慣れなかったので購入をあきらめ、Amazonから以下の機種を購入しました。
 

 
使ってみると、さすがのケンジントンでした。
トラックボールはコロコロ動くし、タッチパッドが付いていてそれがホイールになっています。こちらも快適。ボタンのクリック感もなかなか良いです。あまり大きくないので、持ち運びにも便利。会社で使っていますが、会議室にも持ち込んで、使うことができています。
 
便利で快適です。
人差し指トラックボーラーに、激しくオススメいたします。


 

CategoriesPC

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *