江戸川を走る(Panasonic POS ORC13にて)

Panasonic ORC 13で江戸川を走りました。

20100801_江戸川

今日は江戸川を上ろうと思って、帝釈天を通過し、水元公園を通過し、三郷まで行ってきました。
 サイコン付けていったので、ケイデンスを意識してみました。90平均を意識しましたが、くるくる回さないと90にはなりません。軽いギアでくるくる回すのがよいのでしょう。今後も意識して行こう。

膝に負荷がかからないようにしたかったのと、あまりの暑さと、昨日も乗ったのでお尻が痛かったのと、疲れたのとで、三郷で引き返しました。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

↓続き読んでね。

しかし今日は暑かった。曇りだったんだけどなあ。汗がだらだらと流れおちます。サイコンの温度計見ると42度でした。42度って・・・。とにもかくにも水分補給をまめに行いました。ボトルにアクエリアス入れて、凍らせていったのは大正解でした。

暑さに耐えきれず、柴又で休憩。バイクを止めます。ロードバイクはいわゆるキックスタンドが無いので、立てかけて止めないといけません。たまたまいいスペースが空いていたので、そこに止めました。

20100801_江戸川

自動販売機に行って、お茶を買って一口飲んで、頭の上から降りかけます。涼しいー。水道口もあったので、顔を洗ったり体に水をかけたりして、クールダウンに努めます。柴又には寅さんの記念館があって、そこに休憩所があります。クーラー効いているので、体をそこで十分冷やしました。その後は帝釈天に行って、参道で団子を食べて、戻ってまた休憩所で涼んで、出発。

太もものだるさと、お尻の痛さには参りました。向かい風だったこともあり、ゆっくりとしたペースで江戸川を下り、なんとか自宅に到着。今日もくたくたです。

走行距離:34.59km

写真は全てGR DIGITAL II

↓クリックよろしく。