東京のお花見(水元公園〜隅田公園〜浅草)

バイクCBR250Rに全く乗っておらず、そろそろヤバいなあと思いまして、乗ることに。
桜の時期ということで、水元公園まで行くことにしました。2019/4/7(Sun)のことです。

去年の12月ぶりにバイクのエンジンをON。無事に一発で始動しました。
実に約4ヶ月ぶり!乗ったら乗ったで楽しいものです。やっぱりバイクはいいなあ。でもこの時期は花粉が辛い・・・。目と喉に花粉の影響が出ました。

しばらく走らせて水元公園に到着。すぐのところにバイクを停めて、桜の撮影です。少し散りかけてはいましたが、満開で見ごろでした。いいタイミングで来ることができました。水元公園のさくら堤通りは、その名の通り桜並木道でして、そこそこワインディングもあって、バイクを走らせると非常に気持ちがいいところなのです。

↓続き読んでね。

11時過ぎで少し早かったのですが、コメダ珈琲で昼食にしました。カツサンド。むちゃくちゃボリューミー。まあたまにはいいでしょう。カツがジューシーで美味しゅうございました。サイズアップのコーヒーとセットで1,420円也。なかなか高いな。まあたまにはいいでしょう(言い聞かせる)。

水元公園から江戸川脇の道を通って帰宅。寅さんの記念館のあたりでも桜のイベントをやっていたようでした。

バイクを戻して自宅に戻ったのですが、せっかくなのでもう一箇所桜の名所に行こうかなあと。バイクで他を回ればよかったのですが、まあ駐車場とか混んでいるだろうし、ビール飲みたかったしで、電車で隅田公園まで行きました。

川沿いの桜が美しかった。水元公園と比べると散り気味でした。スカイツリーを眺めることもできて、スカイツリーと桜というのもなかなかでした。売店がいくつか出ていて、念願のビールにもありつきました。

川沿いを上流に歩いて行って、桜が途切れたところで折り返す。対岸に渡りました。こちらも桜がきれい。菜の花も咲いている時期でして、菜の花の黄色と桜のピンク色を一緒に楽しむこともできました。

この辺りは浅草です。なら浅草寺まで行ってみようと行ってみました。いい天気だし、桜も綺麗だしで、非常に混雑しておりました。まあ混雑の中の観光地を散歩するというのも楽しいものです。浅草なんてなん年ぶりかなあ。

歩いていたら、浅草にもいました、「外人多いなあ」とぼやく?日本人。

雷門のとなりに、ときわ食堂を発見。前にドキュメンタリーでとりあげられていたお店です。時間的に寄れなかったのですが、いつか寄ってみたいなあ。

2019年のお花見はこれでおしまい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *