白子温泉に行ってきました

本当は房総半島ツーリングの予定でした。
しかし、天気予報で雨だったのです。小雨なら決行しようかとも思いましたが、危ないので、電車旅行に切り替えました。前日0時過ぎまで仕事してたので、無理したら危なかったし。

↓続き読んでね。

茂原まで電車、そこからで中里海岸まで。
バスで通った千葉県道84号茂原長生線はなかなかいい感じ。田んぼの中を走りました。今度はバイクで走るぞ。

着いたら少し歩いて、中里海水浴場へ。
波が高かったですな。波目当てのサーファー達がいました。

ホテルにチェックイン。

泊まったのは、「白子温泉 潮の香の湯宿 浜紫」です。おひとり様おっけーの素敵な旅館です!

さっそく温泉につかりました。
残念ながら循環泉でしたが、旅客も少なく、ゆっくりと温泉を楽しむことが出来ました。サウナにも入って満足満足。

温泉の後は夕食です。
白子温泉 潮の香の湯宿 浜紫」の夕食はかなりすごいです!

このお造りは量が多くて大満足でした。写真は上が途切れてしまっていますが、サザエもたっぷりと盛られていました。

金目鯛!

お酒は千葉の腰古井にしました。辛口でよかったです。

メニューはこちら。

うにゃー、幸せだったなあ。部屋に戻って食後の幸せをかみしめていました・・・。

・・・幸せをかみしめすぎて、寝てしまいました。22時頃起きて、再びお風呂に入って、再度ぐっすりと寝たのでした。

翌朝は7:30より朝食。ビュッフェ形式でした。これまた盛りだくさん。

食後少し休んでから、朝風呂へ。朝風呂はいいですなあ・・・。
その後、ホテルのバスに揺られて茂原駅へ。茂原から市川に電車で帰ったのでありました。

うーん、そんなに雨降ってなかったから、バイクで行けたかもなー。(後悔先に立たず)
白子温泉の周りの観光地に行くのは、結構な距離がありますので、歩きでは厳しそうでした。白子温泉には、車かバイクで行かないと、私のように食事と温泉中心になるかもしれません(それはそれで非常に充実していましたが)。
あと、テニスが盛んですね。テニスコートがたくさんありました。テニスで汗を流した後に温泉、っていうのも素敵かもしれません。

また行くぞ。今度はバイクだ!