ace.GENE(エースジーン)のリュックサックWシールドパック55152を購入

ace.GENE(エースジーン)のリュックサックWシールドパック55152を購入しました。色はブルー。

ビジネスバッグは小さなショルダーバッグにしていたのですが、最近英語の勉強をしているので本を持ち歩くようになりまして、荷物がパンパンに。前に買ったリュックはイマイチでして、新規購入を考えていました。

土曜日出社していて、東京駅地下を歩いていたらACEのショップがありました。フラフラと入っていくと、新型が出ることに伴うセールをやっておりまして、そこで出会ったのがこちらのリュック。雨と盗難に強いことが売りという少々変わったコンセプトです。リュックのジッパーを開けにくくする工夫が施されているので、海外旅行でも使えるかもしれません。

A4サイズなのでコンパクト。デザインも悪くはない。背負いやすい。
ということで、気に入りました。

気づいてみると、旅行用のリュックサックはACE、スーツケースもACEで、今回ビジネスバッグもACEになったわけです。ACEは軽量だし素材感もいいし価格は手頃だし、なかなか良いブランドだと思うわけであります。そう言えば、新入社員のときに最初に持ったのもエースジーンのブリーフケースだったっけな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *