シボレー(CHEVROLET)CHEVY FDB166を買ってサイクリング

シボレー(CHEVROLET)CHEVY FDB166を買いました。
 

 
このようにネットでも販売されています。
 
私は機械にめっぽう弱く、自転車のメンテナンスは自転車屋さんに任せることにしています。今回も近所の自転車屋さんで買いました。壊れたときも安心です。防犯登録もやってくれるし。
パナソニックかブリジストンで探していたのですが、CHEVY FDB166のデザインが良かったので、即決してしまいました。
 
FDB166

 
折りたたみ可能なミニ自転車です(16インチ)。
背の低い私にはぴったりです。
外においておくと錆びるし、埃だらけになって長持ちしないので、部屋の中で保管しようと思います。このサイズなら問題なしです。
 
早速サイクリング。
 
サイクリングロード(江戸川)

 
江戸川沿いをレッツゴー。
 
折りたたみ自転車の何がいいって、スピードが出ないところ(笑)。
かなり安全なサイクリングを楽しめます。
注意しなければいけないのは、ハンドルが軽い点です。かなり戸惑いました。慣れるまで時間がかかります。
小さいので、乗り回しが本当に楽です。自転車が通れない階段なども、担いで歩けますので、もうどこにだって行けそうです。折りたためるので、電車に持ち込んで、遠くに行って、そこで自転車を乗り回すこともできます。
 
ゴールの伊勢丹松戸

 
ゴールは松戸。伊勢丹松戸に行ってきました(何の用事も無いですが)。
 
帰りは夕日が綺麗でしたね。
 
美しい夕日

 
こりゃ、晴れた日は自転車三昧ですな。
まずはメッセンジャーバッグを買わないと(形から入る)。メータつけたりして、いろいろと楽しめそうです。
 
来週は海に行くかなー。

Continue reading “シボレー(CHEVROLET)CHEVY FDB166を買ってサイクリング”

島田荘司『上高地の切り裂きジャック』

島田荘司『上高地の切り裂きジャック』を読みました。
 

 
2編入っていますが、「山手の幽霊」のほうがよいです。
島田荘司らしく強引なトリックなのですが(タイミングがそんなに合うはず無いだろ!と突っ込みたくなりますが)、面白く読めます。
 
今年88冊目。

Continue reading “島田荘司『上高地の切り裂きジャック』”

島田荘司『暗闇坂の人喰いの木』

島田荘司『暗闇坂の人喰いの木』を読みました。
 

 
『占星術殺人事件』のときにも思いましたが、島田荘司のトリックは強引なんですよね。
今回のトリックも現実味に欠けています。
あまりオススメできません。
 
今年87冊目。

Continue reading “島田荘司『暗闇坂の人喰いの木』”