「ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名」に参加!

 「ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名」に参加してきました!
 新東名を自転車で走ることの出来る、おそらく一生に一度の機会です。
 数ヶ月前にイベントの存在を知り、エントリーしていました。仕事の都合も付け(みなさんすいません)、なんとか参加して参りました。
 
 20111126-27_ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名
 
 ↓続き読んでね。

Continue reading “「ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名」に参加!”

Androidアプリがインストール出来なくなったときの対処をMacから

 Androidアプリがインストール出来なくなったときの対処については既出の情報ではありますが、Macでやる場合のまとまった情報が無いかなーと思って、書いておきます。
 
 ①ターミナル(Terminal)を起動して、以下を入力。終わったらリターン。
 defaults write com.apple.finder AppleShowAllFiles TRUE
 
 ②Finderを再起動。入力終わったらリターン。
 killall Finder
 
 ③Android端末をUSB接続し、外部メモリーモードとする。
 
 ④「.android_secure」フォルダをFinderで開く。
 
 ⑤諸悪の根源である「smdl2tmp1.asec」ファイルを削除する。

Continue reading “Androidアプリがインストール出来なくなったときの対処をMacから”

若洲海浜公園まで

 実は、今日はある試験の試験日でした。一応勉強もしておいたんですが、今日自転車に乗っておかないと、11/27のイベントに耐えられない・・・。ということで、試験をぶっちしまして、自転車に乗ることにしました。
 
 前日が雨だったので、江戸川上流域は増水で通れないかなあと思いまして、下流域を走りました。
 市川から江戸川、旧江戸川を下って、葛西臨海公園に行って、夢の島公園から東京へリポートを通って、若洲海浜公園まで行きました。
 
 ↓続き読んでね。

Continue reading “若洲海浜公園まで”

第7回 CCIE Nightに参加してきました

 CCIEイベント「第7回 CCIE Night」に参加してきました。
 イベント申し込みして当選しました。初参加であります。
 
 IMAG0054
 
 まあいわゆる立食パーティですね。
 ただでおいしい食事とお酒をいただけます。ありがたいことです。場所は渋谷のセルリアンタワー。
 
 受付して名札とノベルティを受け取る。ノベルティはパスポートケースでした。うーん、CCIE資格を海外で受けてこいということだろうか・・・と邪推していたら開場しました。
 
 IMAG0056
 
 Ciscoの方からの挨拶がありました。
 開場に来ていたCiscoの方々ですけど、女性数人いて皆さん若くて美人。なおかつ全員CCIEホルダー!すごいなー。おぢさんもうかうかしてられません。見習って勉強しないとなあ。
 
 で、食事と歓談がスタート。さすがのセルリアンタワー。食事が超おいしかった。デザートも最高でありました。
 
 クイズイベントがありましたが、早々に敗退しました・・・。3位までの人にはワインがプレゼントされていました。いいなあ。
 
 開場にはなーんと、プロクター(CCIEの試験監督員)であるジェームズJamesさんが来てました。握手しちゃいましたー。試験会場外で会えるというのが感動的であります。CCIEラボ受験者にはわかるだろうこの感動。
 
 楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、閉会。
 帰りにCiscoのバックとカウボーイハットをいただきました。バッグはいろいろと使えそう。カウボーイハットはどうしよう。会社に飾っておくかな。
 
 閉会後は同じ会社の人たちと二次会しておしまい。よかったよかった。
 来年も当たって行けるといいなあ。

Continue reading “第7回 CCIE Nightに参加してきました”

11/16のツイートまとめ

rutoruz

RT @Cisco_Japan シスコ、セルフアセスメント(フリー自己診断ツール)とセルフラーニングラボ(バーチャル実習ラボ)の導入により、日本での才能開発プロジェクトを拡大 http://t.co/eOYO80y0
11-16 23:26

ジョギング終了。準備体操不足だったな。いかん。 #fb
11-16 23:16

コート着ている人が増えたなあ。東京です。 #fb
11-16 22:21

Continue reading “11/16のツイートまとめ”