TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ

 TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタに行ってきました。
 
 疲れたのでスパにでも行こうかなあと思って、ネットで調べて行ってみた次第であります。駐車場で有名なパーク24の関連のタイムズサービス株式会社が運営しています。というとあまり大したこと無さそうですが(失礼)、サンシャイン60脇のビルにある、かなりオシャレなスパでありました。Times Club会員になると値引きがあります。都内のスパで2,100円はなかなかリーズナブルではないでしょうか。
 
 1時半に行って、5時間のコース。のんびりとお湯につかって、出てからビールを一杯やって(おいおい)、マッサージの予約。しばらく時間が空いたので小説を読んだりうとうとしたりする。「忘我」という施設で60分のもみほぐし。コリがとれたところで再びお風呂へ。サウナ繰り返し入って、お湯につかる。小豆島のオリーブオイルの湯が香り良くてオススメであります。お風呂出てからレストランへ。ここのレストランはなかなかイケています。サンシャイン60を眺めつつ、とんかつ定食とビール(またかよ)をいただきました。非常においしかった。
 
 マッサージしたこともあって、結構な金額いってしまいましたが、その分リラックスできたのでよしとしましょう。さすがに毎週は来れないな。マッサージを省略すれば来れるか。少なくとも月イチでは来てみよう。

Continue reading “TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ”

ザ・ノンフィクション

 ザ・ノンフィクションという素晴らしい番組があります。フジテレビとか産経新聞は大嫌いなのですが、この番組は高く評価しております。
 
 『ザ・ノンフィクション 上京物語2010 ~夢がゆれる18歳~』を見て、描かれる人と描く人との関係ってどうなのかなーと改めて思いました。色々とアドバイスとかしたくなるんだろうけど、そこらへんの関係性はどうなっているんだろう。
 
 あと、喫茶店の「ぽえむ(poem)」がチェーン店と知ったのが驚きでありました。若いころはお金が無かったのであまり行けませんでしたが、ここ見てみたら、住んでいるところの近くにあってびっくりです。これは行くしかないなあ。

Continue reading “ザ・ノンフィクション”

英語英語

 クライアントのうちの一社が外資系企業のため、英語のやり取りが必要になってしまった。
 楽しんでやってみよう。
 
 そろそろ再び英会話学校通いを復活させるかなあ。

Continue reading “英語英語”