三崎亜記『となり町戦争』

三崎亜記『となり町戦争』を(だいぶ前に)読みました。
 
となり町戦争
 
長生きはしてみるものです。
生きている間にこんなにひどい本に出会うとは思いもよりませんでした。
 
テロとその報復戦争が繰り返される世界において、この小説の戦争の認識はピントぼけしすぎだと思います。特に大笑いなのが最後です。政略結婚って、あなた、今の世は戦国時代ですか!!
 
私が読んだ中では2005年ワースト1位です。
何千と本を読んできましたが、ひょっとするとその中でもワースト1位かもしれません。
 
ほんとにひどかった。

Continue reading “三崎亜記『となり町戦争』”

細野真宏『細野真宏の世界一わかりやすい株の本(実践編) 』

細野真宏『細野真宏の世界一わかりやすい株の本(実践編) 』を読みました。
 
細野真宏の世界一わかりやすい株の本(実践編)
 
こちらもいい本です。
特に最後の、株価の動向は景気の”予測”であるという理解は非常に重要であると思います。
 
オススメ。

Continue reading “細野真宏『細野真宏の世界一わかりやすい株の本(実践編) 』”

細野真宏『細野真宏の世界一わかりやすい株の本』

細野真宏『細野真宏の世界一わかりやすい株の本』を読みました。
 
細野真宏の世界一わかりやすい株の本
 
非常にわかりやすく、ポイントをおさえた説明はさすがであります。
株は労力の割にリターンが少ないしリスクが高いので、個人的には手を出そうと思いませんが、そんな私も読んで非常に勉強になりました。
 
出版社が文藝春秋ということを除けば、非常にオススメな本です。

Continue reading “細野真宏『細野真宏の世界一わかりやすい株の本』”