お勉強

さー、ゴールデンウィークは勉強三昧だぞう。
ブログで言っておけば勉強せざるを得なくなるだろう。>私
 
うだうだ言ってないでさっさとテキストを読もう・・・

Continue reading “お勉強”

石川秀樹『経済学入門塾(2(ミクロ編))』

石川秀樹『経済学入門塾(2(ミクロ編))』を読みました。
 

 
いい本ですが、初学者が何も知らずに読むのはキツイと思います。何かの講義を受けたり、他の入門書を読んでから取り組むべきでしょう。
今マクロ編も読んでいるのですが、そっちは初学者でも行けると思います。
 
独占的競争市場の解説が無いのが難。
とはいえ、オススメ文献入りは決定です。
 
今年27冊目。

Continue reading “石川秀樹『経済学入門塾(2(ミクロ編))』”

ファミレス

25年来の旧友が近くまで来たと言うことで、一緒にファミレスへ(車だったので酒飲めず)。
 
久しぶりのファミレス。
たまにはいいものです。家族連れがたくさんいましたね。
 
そこのファミレスは居酒屋メニューもそろっていました。子供がいる両親にとってはいいかもしれません。子供連れで居酒屋に来るアホ親には腹が立ちます。大人の世界に安易に子供を連れてきてはいけません。子供連れてくる場合はファミレスの居酒屋メニューで我慢して欲しいところですな。
 
食べたのはハンバーグ。しかし昼もハンバーグだったな。いかんなー。

Continue reading “ファミレス”