Tweets for 2018-01-21

  • 先週金曜日に発症したインフルエンザB型。今回のは非常に辛いものでした。色々とご迷惑をおかけしましたが、本日なんとか職場復帰いたしました。またよろしくお願いします。 #fb ->
  • Tweets for 2018-01-14 https://t.co/PdL14dEmPi ->

今年も再び城ヶ島へ

今年の年初もまたまた城ヶ島に行ってきました。2018/1/2です。
またまた両親と一緒に、jeans up!に乗って出かけたのでした。

朝8時半に出たのが正解で、渋滞すること無く城ヶ島に着きました。
去年の反省を活かして、まずは上の方の駐車場に止めて、一日駐車券を購入。散策してから下に降りて駐車しました。

城ヶ島に来る目的は、ずばりマグロを食べることです。特に父親がマグロのカマ焼きを食べたがるのであります。

が、今年も港屋さんはお休みでした・・・。
代わりに中村屋さんに入りましたが、大正解でした!
マグロ丼も美味しければ、マグロのカマ焼きも最高でありました。

IMG_5789

IMG_5791

よかったよかった。
腹ごなしに周囲を散策。いいお天気で、富士山もきれいに見えました。
また、非常に暖かかったのです。車中では、なんとクーラーを入れてしまいました。正月にこの暖かさは驚きでありました。

IMG_5799

とっとと帰宅しようとしましたが、父親が久々に剱埼灯台に行きたいと言い出したので、行くことにしました。彼のナビで向かいましたが、全く違う方向に行ってしまったので、カーナビに頼りました。剱埼灯台までの道は非常に狭い!jeans up!が小さい車でよかったです。駐車場に止めて、灯台へ。人がおらず、静かに過ごすことが出来ました。

IMG_5813

東京湾入り口の重要な灯台。前に行った洲崎灯台と結んだ線が、東京湾の入り口となります。おー、これで両方の灯台に行ったことになるわけです。父親に感謝。

帰宅の途につきました。狭い道の帰りは見事に対向車が来てしまいましたが、道の脇によってすり抜けセーフ。jeans up!、小さくていいクルマである。

帰りは少し渋滞にあってしまいましたが、危険なところも無く、途中でスーパーに寄って帰宅しました。
良い日帰り旅行でありました。