軽めのサイクリング(Panasonic POS ORC13にて)

 柴又通って松戸の手前で折り返す。
 柴又でライブをやっていたので、少し覘いてきました。
 もう少し乗ろうかと思ったのですが、雲が急速に広がってきたので早々に退散しました。
 
 ケイデンス100を目標にして乗って行こうかと思っております。結構大変。
 
 走行距離:16.13km
 走行時間:49:10
 
 ↓クリックよろしく。
 にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

Continue reading “軽めのサイクリング(Panasonic POS ORC13にて)”

CCIE資格の価値について

 CCIE資格については「CCIEのちから」に詳しく解説されているのですが、それとはまた違った観点でCCIE資格の価値を考えてみましょう。
 
 ■ネットワーク業界内
 CCIEの威力は圧倒的です。
 私の場合、メイン業務がネットワーク関連では無いこともあって、名刺見せると引かれることすらあります。嫌味も言われます(「そりゃーCCIEの人は違うよねー」とか「CCIEなんだから全部やりゃいいじゃん」とか)。恐ろしい資格であります。
 
 ■ネットワーク業界外
 CCIEの知名度はまったくありません(笑)。
 私の場合、微妙にネットワーク業界外の部署に居るので、たいして評価されていません(おいおい)。そもそも資格に興味がある人というのはそんなに数多くなく(私の周りだけ?)、CCIEはそんなに知られていません。CCNAの方がまだ知名度高いくらい。
 
 ともあれ、CCIE合格に向けての勉強はかなり力になりますので、チャンスあれば四の五の言わずにチャレンジするべきだと思います。

Continue reading “CCIE資格の価値について”

3Dパッドレーサーパンツ

 ついにレーパンに手を出してしまいました。
 
 
 
 パッド付きでお尻の痛みを軽減します。安くて良いのではないかと思います。
 これ履いてそのまま江戸川サイクリングロードで走っています。膝サポータを付けることが多いのですが、その場合はこれをインナーパンツとして履いて、サポータ付けて、その上にサイクリング用クォーターパンツを履いて、出かけていきます。
 
 アウターとしてもインナーとしても使えます。オススメ。

Continue reading “3Dパッドレーサーパンツ”

石原真弓『たった1文からトコトン学べる 私の英語ノートを紹介します。』

 石原真弓『たった1文からトコトン学べる 私の英語ノートを紹介します。』を読みました。
 
 
 
 45の例文が詳解されており、それぞれに詳しい文法・語法解説が付いています。
 2回通読。最後に練習ページがありまして、例文を日本語から英語に変換する練習をすることができます。このように練習問題が付いている本は良いですね。復習こそ大事であります。
 
 オススメ。
 
 今年112冊目。

Continue reading “石原真弓『たった1文からトコトン学べる 私の英語ノートを紹介します。』”

池上彰『そうだったのか!池上彰の学べるニュース2』

 池上彰『そうだったのか!池上彰の学べるニュース2』を読みました。
 
 
 
 に続いてオススメの本です。
 
 テレビ朝日系列毎週水曜日から同名の番組をやっています。先週から見ております。なかなか勉強になりますので、こちらもオススメです。
 
 今年111冊目。

Continue reading “池上彰『そうだったのか!池上彰の学べるニュース2』”

モンベルのサイクルフロントバッグ

 モンベルのサイクルフロントバッグを買いました。
 
 
 
 フレームが赤なので赤が良かったのですが、ラインナップに無いため、無難にブラック/ガンメタにしました。
 付けてみるとこんな感じ。
 
 20100918_フロントバッグ
 
 良いです。意外にたくさん入ります。何よりも両脇についているジップ付きのポケットが良い。財布やかぎやコンパクトカメラやらを入れることが出来ます。肩ひもも付いているので、自転車から取り外して肩にかけて持ち運ぶことができます。
 難を言うならば、外しにくいところ。パチンというので外せればいいんだけどなあ。少し改造してみるかな。
 
 ↓クリックよろしく。
 にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
 にほんブログ村

Continue reading “モンベルのサイクルフロントバッグ”