ジェニファー・L・スコット『フランス人は10着しか服を持たない』

ジェニファー・L・スコット『フランス人は10着しか服を持たない』を読みました。

各所で紹介される本ということで読んでみた次第。フランス留学のエピソードを通じて生活のあり方を見直していく本です。
ものをそんなに買ったりはしないのですが、質の良いもの、にこだわるっていうのはしてないなあと自らを振り返りました。意識してみよう。

今年37冊目。
※図書館で借りた本。

関正生『世界一わかりやすい英語の発音の授業』

関正生『世界一わかりやすい英語の発音の授業』を読みました。

オンライン英会話のレアジョブを始めてから、発音について指摘されることしばしで、手にとって見た次第。
いやー、さすがは関先生。わかりやすい。巻末付録もシンプルにまとめ上げていて素晴らしい。
激しくオススメです。

今年36冊目。
※Kindle Unlimited

勝間和代『圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100』

勝間和代『圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100』を読みました。

新しい本なのでチェックしてみましたが、著者の他の本を読んでいる方にはあまりプラスの情報はないかもしれません。
が、100にまとめられているので、振り返ってみるには良いと思います。

今年35冊目。
※図書館で借りた本