教育基本法改正案に反対します

教育基本法改正案に反対します。
 
なんで「国・郷土愛する」なんていうのを政府から強制されなければならないのでしょう。
これは、”国・郷土愛するべき”なのか、”国・郷土愛するべきでない”のか、という議論ではありません。それを教育方針としてしまうことが間違いなのであります。
 
しかし、恐ろしい世の中になってしまったものです。
そうならないように投票行動していたつもりなのですが、結局このようなことになってしまいました。
 
今の若い人たちに申し訳ない。ごめんなさいね。

Continue reading “教育基本法改正案に反対します”

トランスコスモス株式会社『アウトバウンドの本』

トランスコスモス株式会社『アウトバウンドの本』を読みました。
 
アウトバウンドの本
 
私の専門はコールセンタなんですが、今まで読んだ本の中でもかなり上位に食い込むであろう素晴らしい本。よくぞ出版してくれました。
 
狭義のアウトバウンドコールセンタについてのみならず、マーケティングや統計に始まり、インバウンドコールセンタを運営するにも参考になる本です。
 
今年47冊目。

Continue reading “トランスコスモス株式会社『アウトバウンドの本』”

ゆりかもめ

大丈夫なのでしょうか。
 
前の会社にいたころはよく利用していました。
ゆりかもめが止まっているとなると、りんかい線、バス、水上バスを使って、お台場に行くしかないですね。
 
早く復旧していただきたいものです。

Continue reading “ゆりかもめ”