湯河原、温泉三昧の一泊二日の二日目(2015/7/26(Sun))です。
起床。早速朝風呂に向かいます。前日女風呂だったのが男風呂になっていました。大浴場。ゆっくりと使って、寝起きのこわばった体をほぐしたのでありました。
朝食はこんな感じ。シンプルで非常に美味しゅうございました。
お腹いっぱいになって、部屋でゴロゴロ。のんびりしてから、名残惜しくはありましたが、「オーベルジュ湯楽」を後にしたのでありました。
↓続き読んでね。
湯河原、温泉三昧の一泊二日〜一日目〜
07/15のツイートまとめ
- rutoruz
-
デモ参加終わりー。今日はこのくらいにしてやろう。
07-15 23:56 -
総理官邸前なう。
07-15 21:26
国会前のデモに参加!
昨今の政治があまりにひどいので、頭にきていたのですが、そんな中でこの度の強行採決を聞いて、デモに参加してきました。
仕事の打ち合わせを終えて20:30頃に首相官邸前に到着。
いろいろな方々のスピーチを聞きつつコールを共にする。
1時間半くらい居て、そこから国会をぐるーっと歩いて、永田町の方から歩いて行って国会正門前の集会に参加。
永田町から回ったのがよくて、デモの中心に一気にたどり着きました。
みんなと一緒にコール。
「民主主義ってなんだ!」「なんだ!」
「Tell me what democracy looks like!」「This is what democracy looks like! 」
「なんか自民党感じ悪いよね」「なんか自民党感じ悪いよね」
途中で、ある人から大きなプラカードを譲り受けてしまった。おそらく主催していたSEALDsが用意したもの。それを振りつつコールしていました。雨に負けずに声を張り上げる市民の皆さん。私は日和って傘をさしていましたが。
コールは23:30過ぎまで続いて、デモの終了を見届けて帰途に着いたのでありました。
いわゆる戦争法案が云々というよりは、民主主義のプロセスが踏みにじられていると感じる。
日本は米国の属国なので仕方ない。確かに現実はそうなのですが、現実を変えることはできるはずだし、やらねばならん。
かつて政治学者の高畠通敏は、市民運動を「文字通り体を運び動かすことによって相手を動かすという方法」だとして積極的に捉え、自らも運動の中に身を投じたのでした。彼には全くもっておよびもつきませんが、私の、このちょこっとした運動が、どなたかの心を動かし、さらなる運動に繋がり、現実を変えることに繋がらんことを。
07/11のツイートまとめ
- rutoruz
-
今日は二輪講習会グッドライダーミーティング千葉に参加します。 #fb
07-11 09:02