嬉野克也『36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました』

嬉野克也『36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました』を読みました。

ここのところオンライン英会話をやっているので、その参考になればと。
興味深かったのはカスタマイズしているところです。英会話教室提供の教材のみならず、持ち込みしていたりなど、自分に適した形にして受講しているのは参考になりました。いつかやってみよう。

今年29冊目。
※Kindle Unlimited

竹岡広信『ポケット版 ドラゴン・イングリッシュ 必修英文法100』

竹岡広信『ポケット版 ドラゴン・イングリッシュ 必修英文法100』を読みました。

『英文100』をやり込んだので、こちらも読んでみた次第。こっちは問題があってその後に解説という形式。同じ著者なので、解説内容が重なっているところもあるのですが、それがまた復習になっていいですね。

今年28冊目。
※Kindle Unlimited

池上彰『池上彰の世界の見方 東南アジア~ASEANの国々~』

池上彰『池上彰の世界の見方 東南アジア~ASEANの国々~』を読みました。

オンライン英会話でフィリピンの方とお話をするので、フィリピンについて知るために読んだ本。
池上さんって本当にうまく説明しますよね。中身もそうですが、説明の仕方も参考になります。東南アジアの過去から現在まで知るに最適。ちゃんといろいろな側面にも触れている。オススメ。

今年27冊目。
※図書館で借りた本