CCIEホルダー飲み会

 先日、会社のCCIEホルダーの飲み会を開催しました。
 最近受かった人がいて、お祝いということで急きょ開催。
 
 皆が口をそろえて言っていたのは、受かると受からないでは天国と地獄、ということ。
 周りからのプレッシャーは半端ありません。その大変さを分かち合った者同士ということで、楽しいひと時を過ごすことができたのでした。

Continue reading “CCIEホルダー飲み会”

Panasonic ORC 13カスタマイズ?

 Panasonic ORC 13のカスタマイズカスタマイズ言っておりますが、単にボトルホルダーとか付けているだけです。基本的に何もしないでよい自転車なんだと思います。
 
 コンポーネントも新105で揃っているし。
 特に何もする必要はないかと。
 ロードバイクは何やら繊細なので、素人がいじるには気がひけます。何かあったら近所の「サイクルdeターボ」に持っていこうかなあと。いじるんだったらBD-1をいじり倒そうと思っています。
 
 まあ少ししたらORC 13の一部パーツがULTEGRAになっているかもしれませんが(笑)。

Continue reading “Panasonic ORC 13カスタマイズ?”

Panasonic ORC 13カスタマイズ(バックミラー)

 Panasonic ORC 13のカスタマイズです。
 
 BD-1でも付けているのですが、バックミラーは必須です。車が来ているかどうかをちらっと見るにはバックミラー付けるしかありません。前に車が路駐していて、その車を避けて通るときなど、まずミラーで確認し、そのあと後方を振り返って確認するのです。
 そんなわけでZEFAL 472SPYスパイミラーを購入。取りつけ簡単なのがいいですね。ドロップハンドル右下部に付けてみました。こんどORC 13に乗るときに色々と角度をいじったりしてみよう。
 
 
 
 オススメ。

Continue reading “Panasonic ORC 13カスタマイズ(バックミラー)”

Panasonic ORC 13カスタマイズ(携帯用空気入れ)

 Panasonic ORC 13のカスタマイズです。ま、カスタマイズというか携行品ネタですが。
 
 携帯用空気入れを買いました。ロードなのである程度はしっかりと入りそうな長めのものをセレクト。
 GIYO ミニポンプ GM-02というものにしてみました。ブラックでかっこ良いです。
 使うときがきませんように(パンク修理ヤダ)。
 
 
 
 ボトルホルダーのネジのところにアタッチメント取りつけて、そこに射しこんでいます。

Continue reading “Panasonic ORC 13カスタマイズ(携帯用空気入れ)”

Panasonic ORC 13カスタマイズ(ボトルホルダー・ボトルケージ)

 Panasonic ORC 13のカスタマイズです。
 
 この酷暑のなか、付けなければならないのはボトルホルダーでしょう。
 赤いボトルホルダーをお店でサービスしてくれたので、同じものをもう一つ買って取りつけました。
 MINOURA AB100 4.5 ボトルケージです。ジュラルミン製で軽くて安い。素晴らしい。
 
 
 
 オススメ。

Continue reading “Panasonic ORC 13カスタマイズ(ボトルホルダー・ボトルケージ)”