04/23のツイートまとめ

rutoruz

NHK「きらっといきる」。小林紀子さんがキャスターを卒業したのを残念がっているのは私だけだろうか(ナレーションで番組ささえてますけどね)。 http://www.nhk.or.jp/kira/index.html #fb
04-23 20:55

二日酔いである。 I have a hangover.
04-23 16:50

昨日は飲み過ぎた。久々の前の会社の同期会。転職した奴と会う。転職決まって連絡もらったときに、「転職直後は大変なのでほどほどにやるだよー」と返信したメールが、転職直後の彼を助けていたそうで、いいことしたなあと思ったり。 #fb
04-23 11:26

Continue reading “04/23のツイートまとめ”

NFC映画展覧会の15年@東京国立近代美術館フィルムセンター

 二日酔いで遅くに起きたのと、英会話あったのとで、あまり遠出はできません。とはいえ明日仕事だし、今日いろいろと活動せねば、と思って、英会話帰りに東京国立近代美術館フィルムセンターに行ってきました。
 前から行ってみようと思ってたんですよね。東京駅から歩いていけます。
 
 が、道に迷う・・・。むむむ。
 
 フィルムセンター
 
 東京八重洲のあたりには画廊が立ち並んでいるエリアがあるんですね。外から作品観つつ、フィルムセンターを探しました。Googleマップにも助けてもらいつつ、なんとか到着しました。
 
 私あまり映画観ないんですが、映画を観る人にはとっておきの場所でしょう。映画上映もしていました。
 展示スペースに行って、「NFC映画展覧会の15年」を観る。日本映画の歴史がまとめられていました。最後のコーナーには各国の映画ポスターも展示されておりまして、楽しむことができました。映画も観ないとなあ。
 
 東京フィルムセンター
 
 写真はすべてLUMIX DMC-GF1Cで撮っています。

Continue reading “NFC映画展覧会の15年@東京国立近代美術館フィルムセンター”

ウィリアム・A・ヴァンス『日本人の知らないワンランク上のビジネス英語術 エール大学厳選30講』

 ウィリアム・A・ヴァンス『日本人の知らないワンランク上のビジネス英語術 エール大学厳選30講』を読みました。
 
 
 
 この本はオススメです。
 ビジネス英語に必要なエッセンスが詰まっています。単語は強勢のある場所を伸ばして発音するなど、参考になるTipsがありました。
 
 今年28冊目。

Continue reading “ウィリアム・A・ヴァンス『日本人の知らないワンランク上のビジネス英語術 エール大学厳選30講』”

赤坂の春と「ベルナール・ビュフェのまなざし フランスと日本」展

 くたくたでありまして、起きたのは12時過ぎ。
 美術館に行こうと思っていろいろと調べたあげく、赤坂に行って、ニューオータニ美術館の「ベルナール・ビュフェのまなざし フランスと日本」展に行くことにしました。

Continue reading “赤坂の春と「ベルナール・ビュフェのまなざし フランスと日本」展”