NIKON D7000購入!

 NIKON D7000ボディを買っちまいました。
 
 
 
 今まで初級機のD60を使っておりまして、暗所の撮影が厳しいなあと、こないだの結婚式で感じたので、買い替えを検討していた次第であります。D7000は2年前の機種。そろそろ新型が出そうなのですが、出たらおそらく2桁万円は超えるでしょう。そうするとなかなか買えたものではありません。その点、D7000は今やだいぶ値が下がっています。6万円台半ばで購入できます。今しかあるまい、と思って、思い切って購入しました。
 
 ボディのみ。レンズはTAMRONのまま。
 
 今日は雨だったので、外での撮影はできませんでしたが、家の中で何枚か撮ってみました。シャッター音がいいですねえ。意外に軽いです。D60と比べるとがっしりしているので、ホールドしやすくて良い感じです。
 
 単焦点レンズ買うかなあ(散財)。

Continue reading “NIKON D7000購入!”

柴田淳『みんなのPython』

 柴田淳『みんなのPython』を読みました。
 
 
 
 読み終わったタイミングで第三版が出ましたので、上記リンクは第三版にしています。
 Python言語についての詳細な解説書です。
 次はRuby本を読んで見ることにしよう。
 
 今年72冊目。

Continue reading “柴田淳『みんなのPython』”