11/14のツイートまとめ

rutoruz

雨の中バイクスクール「グッドライダーミーティング千葉」に参加してきました。雨の中のライディングを学ぶことができたわけで、なかなか良かった。参加者が少なく、走る時間を多く取れたのもよし。しかし、これだけ技術も進歩しているんだから、バイクが滑らない白線とマンホール欲しい。 #fb
11-14 17:04

Continue reading “11/14のツイートまとめ”

東京スカイツリーにバイクで行った

東京スカイツリーにバイク(CBR250R)で行ってきました。
 
秋葉原にiPhone mini 4のSmart Coverを買いに行って、その帰りに東京スカイツリーに寄りました。
東京スカイツリーはバイクの駐車場が充実しているので、前からバイクで行ってみようと思っていた次第。
 
東京スカイツリーの近くまで行くと、駐車場を示す道標が現れます。それに従って駐車場を目指すと、簡単にバイク駐車場までたどり着くことができます。
駐車場には大小2つのスペースがあります。大の方に停めましたが、結構狭いですね。スペースに入るときに気をつけないと、バイクをバーにぶつけてしまいますので、要注意。
 
IMG_0003
 
日曜日の午後2時でしたが、バイク駐車場には余裕がありました。
他方で、自転車駐車場はかなりいっぱい。近所から来る人が多いのかなあ。
 
東京スカイツリーに登りたかったのですが、大混雑!最低でも2時間は待たなければいけなかったので、諦めました。
 
IMG_0006
 
東京ソラマチにはお店がたくさんあります。お店を回っているだけで楽しい。
 
郵政博物館に行きました。300円で展示物を見て回ることができます。特別展「ボンジュール!フランスの絵本たち」もやっていて、絵本を楽しむこともできました。
 
千葉工業大学 東京スカイツリータウンキャンパスも楽しい。センサー技術を使ったインスタレーションを楽しめます。子供連れにもいいと思います。感動したのがマクロスのバルキリーの展示。模型ですが、近い将来は動くバルキリーを見たいなあ。
 
ちょうど2時間くらい楽しんで、駐車料0円でお得に楽しめたのでした。
今度はスカイツリーを登りたいなあ。

Continue reading “東京スカイツリーにバイクで行った”

iPhone 6sとiPad mini 4購入!

iPhone 5sをiPhone 6sに買い換えました。
 
iPhone 6s Plusを買う気まんまんでドコモショップに行きました。
が、店頭で見たらさすがに大きすぎました。ポケットに入らない可能性もありました。そこで、iPhone 6sをセレクト。色は、ピンクゴールドに惹かれるものがあったのですが、さすがにねえ。会社から貸与されているiPadがGoldでして、Goldの色合いが気に入っていたので、iPhoneもGoldにしました。容量は128GBをセレクト。iPhone 5sが64GBだったので、まあ今後も容量増えるかなあと。
 
いつも通りケースは透明のものをセレクト。せっかくのAppleデザインを活かさないと。
 
IMG_0007
 
ドコモショップでドコモ光を薦められました。フレッツ光から特に工事なども必要なく切り替えることができて、利用料も少しお安くなるということだったので、契約しました。今回の購入に合わせて、ドコモから離れてMVNOにする選択肢もあったのですが、安定した通信環境を求めて&月額サポートの魅力に抗えず、ドコモ契約を継続しました。
 
iPhone 6sは大きさがちょうどいいですね。ソフトウェアキーボードの入力がかなり楽になって、5sでよくあった誤入力がなくなりました。3D touchはこれからの機能かなあ。
 
それから一週間後・・・。
ちょっと時期は早かったのですが、iPad mini 2をiPad mini 4に買い換えました。コネクタ部分に傷があったので、iPad mini 2 16GB Wifiモデルの売値は18,000円でした。それを元手にiPad mini 4 64GBを購入。今回はセルラーモデルにしました。少しお高いのですが、テザリングはやっぱり面倒なので。色はシルバー。iPadのセルラーモデルはアンテナ部分が白いんですよね。ゴールドだと、アンテナの白いところが目立ってしまってデザイン的にイマイチ。シルバーだとそれほど目立ちません。
 
こちらもクリアケースをセレクト。Smart Coverはストーン色にしてみました。
 
IMG_0843
 
兎にも角にも、iPad mini 4は軽い!持っていることを忘れるような軽さです。こりゃいいや、毎日使っていこう。
ガラケー+iPad mini 4でも良かったかも。いや、仕事柄、最先端のデバイスは使わないといけないし(自分を納得させる)。

Continue reading “iPhone 6sとiPad mini 4購入!”