オーダーメードスーツ

HANABISHI(花菱縫製)に依頼しておいたオーダーメードスーツが届きました。
 
ちょっとズボンが長すぎたかなあと思うのですが、満足の出来。
その他のサイズはさすがにぴったりであります。
 
スーツデザイン、裏地からボタンまで事細かく指定できるので、なかなか楽しいです。既製品を買うよりは高く付きますが。
 
一点、激しく後悔したのが梱包。
オプションで型くずれしない梱包を選択できたのですが、ケチって通常の梱包にしてしまいました。そうしたらちょっとシワになって届いてしまいました。アイロンがけしてきれいになったのですが、手間でした。今度は型くずれしない梱包にしてもらおう。

Continue reading “オーダーメードスーツ”

BAGEL&BAGEL

広尾に行く用事がありました。
BAGEL&BAGELという名前の通りベーグルを売っているお店に入り、ヤンキーズチーズバーガーを注文しました。
 
DSC00458.jpg

 
ボリュームたっぷり。ソースが変わっています。マスタードソースかな?黄色い色をしたソースでした。これがおいしかった。
 
しかし、いかんせんベーグルにハンバーグが挟まっているので、食べにくい・・・口も手もぐちゃぐちゃになっちゃいました。どうやったら上手に食べれるのだろう・・・
 
お店は非常にいい感じでした。
広尾のイメージに合っていました。そしてお客さんも私の広尾ステレオタイプにマッチする人が多く、笑えました。なんでみんなふつーに犬連れて歩いてるんだ!犬連れて店に入る姿がなんでそんなに自然なんだー(笑)

Continue reading “BAGEL&BAGEL”

無印良品(MUJI)のメジャー

便利なグッズを発見したので、ご紹介します。
モノはMUJIのメジャーです。
 
DSC00459.jpg

 
布製とスチール製がありまして、私はスチール製を選択しました。税込みで504円。
 
何がいいって、このコンパクトさがいいのです。大きさ比較のためにとなりにボールペンを置いてみました。非常に小さいですね。これならカバンに放り込んでおいていてもかさばりません。
 
私のお仕事では、やれサーバを置く場所を調べるとか、L2スイッチをどこに置いたらいいのか調査しなければならないとかいう作業が頻繁に発生します(現地調査=現調といいますな)。本格的なメジャーは大きくて重い。持ち運びに不便でした。MUJIのメジャーならその心配が要りません。一応スチール製なので、強度もあります。問題ないですね。
 
いやー、いいアイテムを見つけた。さすがはMUJI。

Continue reading “無印良品(MUJI)のメジャー”

カレーショップ「キラリ」のカツカレー

品川にある「キラリ」というカレーショップでカツカレーを食べました。
サラダと飲み物が付いてきます。飲み物はコーラかコーヒーが選べます。コーヒーいまいちなのでコーラをオススメします。
価格は大盛りで980円。
 
DSC00455.jpg

 
このボリュームがすごい!!カツの大きさを見てください。
こじゃれていないカレーです。ご飯を平たく盛って、その上にカレーをたっぷりとかけてくれます。こういうカレーは大好きです。気取って無くて。ルーが多いのも素晴らしい。
 
他にもナスカレーとか、チキンカレーとかいろいろあります。いずれもボリュームがあって、オススメのお店です。たまに店員の感じの悪いときがありますが、ま、それはご愛敬。

Continue reading “カレーショップ「キラリ」のカツカレー”