水田巴『図解入門よくわかる最新Oracleデータベースの基本と仕組み増補改訂版』

水田巴『図解入門よくわかる最新Oracleデータベースの基本と仕組み増補改訂版』を読みました。
 

 
概要を理解できる良い本。オススメ。
 
今年31冊目。

Continue reading “水田巴『図解入門よくわかる最新Oracleデータベースの基本と仕組み増補改訂版』”

5月か

今更ですが5月ですな。
5月はむちゃくちゃ忙しいんだよねえ・・・。
単に忙しいだけではなくて、いろいろと神経使う仕事が多いのです。
 
来月、友人の結婚式披露宴があります。無事出席できるように今月を乗り切っていくことにしよう。

Continue reading “5月か”

飲み

昨日は旧友と飲みでした。
5時過ぎスタートで8時頃終了。なんて健康的なんだー。
おかげさまで帰宅してから洗濯やら勉強やらいろいろとできました。
 
明日も予備校なので早く寝よう。

Continue reading “飲み”

新丸ビル

参考書を買うついでに新丸ビルに行ってきました。
 
・・・人だらけでした・・・。
BEAMSは丸ビルに続いての出店ですね。店舗間で共食いにならないのかなあ・・・と思って丸ビルのBEAMSにも行ってきましたが、商品はかぶっていませんでした。そりゃそうか。
 
あと気になったのは天井が低くて窮屈感があるということでしょうかね。
 
今は人だらけなので、行くならしばらく経ってから行くことをオススメします。

Continue reading “新丸ビル”

石川秀樹『経済学入門塾(3(上級マスター編))』

石川秀樹『経済学入門塾(3(上級マスター編))』を読みました。
 

 
解説本としてはいい本です。
ところどころに入ってくる日本経済分析はしょぼい。本の価値を下げていますな。
 
今年29冊目。

Continue reading “石川秀樹『経済学入門塾(3(上級マスター編))』”

実家

ただいま実家です。
 
読み終わった小説を30冊ほど持ち込みました。
家に置いておくとスペースをとってしまいますからねえ。実家はいい本棚であります。
 
勉強があるので明日帰ります。
微分との果てしない戦いが待っております。

Continue reading “実家”