ライマン・フランク ボーム『オズの魔法使い』

ライマン・フランク ボーム『オズの魔法使い』を読みました。
 

 
面白い!!!
オズの魔法使いってこんなに面白い物語だったでしょうか。なかなか感激しました。
大人にも是非。
 
今年47冊目。
※図書館で借りた本。

Continue reading “ライマン・フランク ボーム『オズの魔法使い』”

三上延『ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ 』

三上延『ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ 』を読みました。
 

 
今回は江戸川乱歩。あんまり読んだことないんですよね。子供の頃も、あの怖い表紙に引いてしまって、読みませんでした。読んでみることにしよう。
 
今年46冊目。
※図書館で借りた本。

Continue reading “三上延『ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ 』”

皆川博子『倒立する塔の殺人』

皆川博子『倒立する塔の殺人』を読みました。
 

 
太平洋戦争を挟んだ時期を舞台に、ノートの書き込みで物語が進んで行くという構成。誰が犯人か最後までまったくわからず、面白いです。
 
今年45冊目。
※図書館で借りた本。

Continue reading “皆川博子『倒立する塔の殺人』”

機動戦士ガンダム展に行ってきた

機動戦士ガンダム展に行ってきました。
 
image
 
はじめの大気圏突入ムービーが大興奮でした。ホワイトベースに乗っている感覚を味わうことができます。
あとは原画がたくさん。初代ガンダム中心です。
 
ガンダムファンにはオススメ。

Continue reading “機動戦士ガンダム展に行ってきた”