『機動警察パトレイバー 小説全5巻』

『機動警察パトレイバー 小説全5巻』を読みました。

私は友人から借りましたが、Kindleで合本版が出ていますね。素晴らしい。

あまり期待していなかったのですが、非常に面白かったです。
読んでいくにつれて期待度が上がってしまって、最後の「ブラック・ジャック」にはかなりがっかりしてしまいましたが、面白いことに変わりはありません。

おすすめー。

今年13,14,15,16,17冊目。

押井守『TOKYO WAR』

押井守『TOKYO WAR』を読みました。

私の愛してやまない劇場版パトレイバー2の小説版です。

自衛隊が東京に来るところで、彼の狙いがわかって納得しました。自衛隊をおびき出したところで勝ちだったわけだ。

残念ながら今は売ってないようですが、オススメです。Kindleで出してくれないかなあ。ちなみに友人から借りた本となります。

今年11,12冊目。

リンダ グラットン+アンドリュー スコット『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)』

リンダ グラットン+アンドリュー スコット『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)』を読みました。

最近いろいろな雑誌でも人生100年時代を前提とした特集とかが組まれていると思いますが、そのきっかけになった本、となりますでしょうか。
私は1976年生まれなので、ジミーとの親和性が高かったです。長生きできるようになると、それだけ生活資金がいるわけで、今から考えないとなあと改めて思った次第。定年後に何の仕事をするのか、それともしないのか(そのためにお金を貯めていくのか)、きちんと考えよう。

今年10冊目
※図書館で借りた本