市川~葛西臨海公園~若洲(Panasonic POS ORC13にて)

市川~葛西臨海公園~若洲に行ってきました。
 100キロ越えを目指す身として、徐々に走行距離を伸ばしていきます。

20100807_葛西臨海公園~若洲

若洲海浜公園はこちら。

大きな地図で見る

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

↓続き読んでね。

今日も暑くなるだろうと思って、ボトル2本用意しました。1本は7割程度アクエリアスを入れて凍らせておきます。出る前にアクエリアスを追加します。もう1本は満タンにして凍らせておきます。今回はもう1本用意しました。水を入れておいて凍らせます。飲む用ではなく、頭からかける用です。

早起きして自転車に乗ろうと思ったのですが、疲れが出て寝込んでしまって、起きたのは昼前。お昼を食べてから出発となりました。

市川からまずは葛西臨海公園に向かいます。いつもの旧江戸川を下るコース。
 葛西臨海公園に着いたら、いつものマックでジュースとポテトフライで補給。その後、若洲に向かいます。荒川を少し上って、川を渡っていきます。

荒川にて。
 20100807_葛西臨海公園~若洲

川を渡って新木場駅を目指します。少し休憩して若洲海浜公園を目指します…。が、この辺り、トラックの路上駐車が多すぎ!!しかもアイドリングしているんです。かなりの迷惑です。やめてほしいな。
 ともあれ、若洲海浜公園に到着。周囲は4、5キロのサイクリングロードになっています。

下りはずっと向かい風。へとへとになりました。上り=帰りは追い風であります。快適快適。
 荒川まで戻って、快適に自転車を走らせたのですが、あやうく事故になりそうになりました。前をおじいさんがママチャリで走っていまして、抜こうと思って右から抜きにかかったのですが、いきなりそのおじいさんが右折しかけました。なんでサイクリングロードで急きょ右折するんだー。「おいおい」と声をかけたところ、おじいさんが自転車を止めてくれたので、あやうく衝突は逃れました。方向転換するときは後ろ見ようねえ。私も気を付けよう。

若洲海浜公園近くのトラックや、このおじいさんや、下流域はいろいろと危ない気がします。サイクリングロードで自転車乗るなら上流域がいいですね。海の匂いはかげないけども。

走行距離は65.69km。だいぶ走ったなあ。家に帰った後は何もする気がなくなりました。筋力・体力を鍛えないとなあ。100km走るにはまだまだ修行が足りないです。

写真は全てGR DIGITAL II

↓クリックよろしく。