柳瀬和明『日本語から考える英語表現の技術―「言いたいこと」を明確に伝えるための5つの処方箋』

柳瀬和明『日本語から考える英語表現の技術―「言いたいこと」を明確に伝えるための5つの処方箋』を読みました。
 

 
まずは日本語で言いたいことを明確にする、というのがポイント。
英語学習のはじめのうちに読むといい本かも知れません。
 
今年30冊目。

Continue reading “柳瀬和明『日本語から考える英語表現の技術―「言いたいこと」を明確に伝えるための5つの処方箋』”

07/13のツイートまとめ

rutoruz

NTTデータ技術開発本部『グローバル競争を勝ち抜く企業のために 革新を続けるソフトウェア生産技術』 http://t.co/Y0ofEnoSmo
07-13 15:34

坂本真綾の新曲「レプリカ」の予約が可能になっていますな。チェックチェック。 http://t.co/TwbDihHChn via @
07-13 15:31

Continue reading “07/13のツイートまとめ”

高木晴夫『プロフェッショナルマネジャーの仕事はたった1つ』

高木晴夫『プロフェッショナルマネジャーの仕事はたった1つ』を読みました。
 

 
人の行動を促すような情報を配る。
この一点に注目して書かれたマネジメントの本です。
単純なようでいて、非常に重要なポイントであると思います。実践せねば。
 
今年29冊目。

Continue reading “高木晴夫『プロフェッショナルマネジャーの仕事はたった1つ』”

逗子の二子山にリハビリ登山のつもりが本格登山

前回の山行で怪我したので(山行帰りの駅の階段でこけたんですが)、しばらく山登りはお休みしておりました。一ヶ月くらい静かにしていたので、もういいかなあと思って山登りを復活させることにしました。とはいえ、いきなり急な山は辛いし、もし膝が痛くなったりしたら大変です。そこで、夏ではありますが、低山をセレクトしました。逗子の二子山です。
 

(二子山 上ノ山頂上より)
 
↓続き読んでね。

Continue reading “逗子の二子山にリハビリ登山のつもりが本格登山”