伊豆半島西から南へ&矢倉沢里山さんぽ 第1日目

西伊豆のお宿が取れたため、伊豆半島に出かけました。
2017/11/3(fri)-11/5(Sun)のことであります。

第1日目です。

IMG_4869
(伊豆ゲートウェイ函南近くから見上げる富士山)

IMG_4921
(岩科学校内の伊豆の長八の壁画)

↓続き読んでね。

Continue reading “伊豆半島西から南へ&矢倉沢里山さんぽ 第1日目”

房総ドライブ2017晩夏 1日目

房総ドライブに行ってきました。2017/9/16-18の1日目です。

IMG_4589
(宿のデザート)

IMG_4593
(こちらは2日目に撮ったものですが、1日目に載せる写真があまりないので載っけちゃいます)




↓続き読んでね。

Continue reading “房総ドライブ2017晩夏 1日目”

真鶴から湯河原、そして伊豆半島半周の旅 2日目

jeans up!とともに、真鶴から湯河原に行き、その後に伊豆半島を半周してきました。
2日目。伊豆半島半周です。

IMG_4402
(「下田」にて)




↓続き読んでね。

Continue reading “真鶴から湯河原、そして伊豆半島半周の旅 2日目”

IKEA(イケア)でMICKE(ミッケ)のデスクとFLINTANのチェアを買った

IKEA(イケア)でMICKE(ミッケ)のデスクとFLINTANのチェアを買いましたので、そのインプレです。

イケアにVolkswagen jeans up!で行く。
到着してお昼すぎだったので、まずは腹ごしらえ。ホットドッグをいただく。ホットドッグと飲み物セットでなーんと170円。安い。さすがイケア。鶏の唐揚げを買っている人が結構いましたね。しかし、こちらはダイエット中なので、唐揚げは諦める。

image

ショッピング。
MICKE(ミッケ)のデスクがいいなあと。袖机セットのタイプをメモして、セルフサービスエリアへ。買おうとしたのですが・・・、一人で持って帰れる重さではありませんでした。そこで、デスク単体と、袖机単体を、それぞれ別に購入するべく、一旦戻って、袖机の塩梅をチェックして、再びセルフサービスエリアへ行って購入。

チェアも購入。FLINTANのグレー。アームレストは売り切れでした。また行こう。

他に小物を買ってクルマに詰め込む。後部座席を倒せばjeans up!に詰め込むのは余裕でした。

image

帰宅して組み立て。
2時間弱でデスクとチェアと袖机の組み立てが完了。
非常にいいです。
一点、MICKE(ミッケ)のデスクはキリが必要になります。うーん、設計上要らないのではないかなあと思うようなところでキリが必要です。私は持っていたので苦になりませんでしたが、持ってない人は準備が必要です。

チェアFLINTANもいい感じ。ただ、椅子の位置が高いですね。私なんかは一番下でちょうどいいくらいでした。背の低い人は実物を見て決めたほうがいいと思います。

ともあれ、満足なショッピングでありました。




Volkswagen jeans up!でゴールデンウィーク富士五湖&昇仙峡ドライブ 第三日目

Volkswagen jeans up!でゴールデンウィーク富士五湖&昇仙峡ドライブ第三日目。
2017/5/5です。

Volkswagen jeans up!でゴールデンウィーク富士五湖&昇仙峡ドライブ
第一日目
第二日目
第三日目(いまココ)

IMG_2273




↓続き読んでね。

Continue reading “Volkswagen jeans up!でゴールデンウィーク富士五湖&昇仙峡ドライブ 第三日目”

Volkswagen jeans up!でゴールデンウィーク富士五湖&昇仙峡ドライブ 第二日目

Volkswagen jeans up!でゴールデンウィーク富士五湖&昇仙峡ドライブ第二日目。
2017/5/4です。

Volkswagen jeans up!でゴールデンウィーク富士五湖&昇仙峡ドライブ
第一日目
第二日目(いまココ)
第三日目

この日も富士山は絶景でした。

IMG_2183

jeans up!からの富士山。

IMG_2057




↓続き読んでね。

Continue reading “Volkswagen jeans up!でゴールデンウィーク富士五湖&昇仙峡ドライブ 第二日目”